小説『ノックバック』が出ます&年末のコミックマーケットC99に出ます

お久しぶりです。

糸魚川鋼二です。

 

このたび、小説自費出版することになりましたので、告知させていただきます。

 

f:id:itoi_s:20211220182853p:plain

文庫表紙

 

f:id:itoi_s:20211220183111p:plain

帯巻いた状態の表紙と裏表紙

・タイトル『ノックバック』

・オリジナル長編小説

・文庫本

・冒頭に口絵4枚(イラスト:kellyさん)

・1冊完結

 

12/31(金)のコミックマーケットC99で販売しますが、少し遅れて

通販……ネットショップサイト『BOOTH』様

電子版……『Amazon』様

無料版(横書き)……『カクヨム』様

にて販売・公開いたします。

 

f:id:itoi_s:20211220183200p:plain

 

f:id:itoi_s:20211220184711p:plain

 

今の10代20代の方はもちろん、私らと同世代、さらには私の親世代までも楽しめる内容だと自負しておりますので、ご興味のある方はぜひ手にとってみてください。

けっこう、この本が皆様の心の一冊になる可能性は高いのではないか……? と自画自賛しております。自分で書いといてなんですが、かつてなく、私はめちゃくちゃ好きです。

 

【どんな話?】

2010年ごろの、日本の中央から遠く離れたM県宮国市。

中学入学したての跳ねっ返り少年・阿久津 仁(あくつ じん)は、勉強に一気についていけなくなった。

しかし彼は小学校で手に入れていた「知恵者」の評判を守るために、「頭のよさそうな行動」にこだわる。

彼はその一環として夏休みの読書課題で『完全犯罪マニュアル』を読み、感想文に「自分が考えた完全犯罪」を書く。阿久津は教師から呼び出しをくらい、感想文集に載った「完全犯罪」は同級生たちを驚かせ、彼は一躍「ヤバイやつ」として返り咲いた。

しかし、阿久津だけは感想文集を読んで気づいてしまっていた。

自分よりも、はるかにヤバイ感想文を書いているやつが、教室にいることに。

そいつの名前は碇 哲史郎(いかり てつしろう)。クラスで、まったく冴えない男子だった。

気づくな、誰も気づくな。

俺よりも碇の方がはるかにヤバイ、すごいってことに、誰も気づかないでくれ――

 

最序盤の出来事なので書きますが、その後阿久津くんは中3で小説家デビューします。受験勉強からの全力逃避&ヤバイやつアピールのために書いていたデスゲームもののネット小説『デスバトルアイランド~2名生存~』が全国的に話題となり、書籍化します。

全国が注目する中学生作家、鬼才・阿久津仁 誕生。

しかし、実は阿久津は小説をぜんぜん読んだことがなく、勉強すら中1から一切を放棄しており……

そんな中、全国の読者と出版社から期待される鬼才の2作目。

自信満々な阿久津は、どうなってしまうのか。

それを笑顔で見守る碇と、冷ややかな眼差しを向ける憧れの学級委員・志築 麻衣(しづき まい)……

 

どうなっちゃうの?

 

どうなっちゃうんでしょうね。

この物語、どこに向かってどう転んでいくんでしょうね。

 

人生の悲喜こもごも、人間の喜怒哀楽、ぜんぶあるタイプのオールインワン小説です。

好き。待ってても出てこないから自分で書きました。

学園ものとか恋愛ものだと思って敬遠されると、わりとそうではないと言いたい。

読みやすいし、(自分で言うのもなんですが)いい話なので、読んでいただけるととても嬉しいです。

 

自費出版なので、物理書籍の冊数は少ないです。

よほど好評の波が来ないかぎりは増刷の予定はありません。

紙の本として手元に置いておきたい人は、1月内の通販開始の告知を見逃さないようにお気をつけください。通販開始、電子版販売開始、無料版公開開始は、このブログでも告知いたします。

 

もしよかったら、ツイッターの固定ツイにしてるのでRTしてね。

救われる命がある。

 

 

では、今年も残りあと少し。

皆様も、よい年末を!

 

糸魚川鋼二